映像についてのQ&A

映像についてよくある質問

映像についてのよくあるご質問をまとめましたので、ご覧ください。
Windows Media PlayerについてのQ&A一覧
Q1 以前は視聴できたのに、再生できなくなりました。
Q2 映像や音声が全く視聴できません。(セキュリティ設定の干渉)
Q3 会社・学校などのネットワークから映像が視聴できません。
Q4 プレーヤーのインストールが出来ません。
Q5 映像は見られますが、音声が聞こえません。
Q6 映像や音が途切れ、映像がなめらかに再生されません。
Q7 映像がちかちか点滅したり、線が出たり、緑色の画面になったりします。
Q8 「ネットワーク混雑により受信できません」と出ます。
Q9 「無効なメディアの種類が指定されました」というメッセージが表示されます。
Q10 画面を大きくして視聴できますか?
Q11 再生速度の調整はできますか?
Q12 映像ファイルをダウンロードしたら、学習サイトの別の映像ファイルが視聴できなくなりました。
Q13 視聴不具合の場合の、プレーヤー・ブラウザの詳細設定
Q14 会社などで、プロキシサーバを介したLAN環境からの視聴ができません。
インストール前にご確認ください
各ソフトのインストール前に、必ず以下のページにて手順をご確認ください。
インストール手順の
注意点のページ
WindowsMediaPlayer
AdobeReader
FlashPlayer