テレアポ達人・電話営業

講師:北原 千園実 全7回 約1.6時間

講師プロフィール

北原千園実(きたはらちえみ)
有限会社千塾,JAPAN 取締役

日本唯一の電話営業専門コンサルタント
女性として日本初のサイグラム認定コンサルタントであり
  • サイグラムのアドバイザー(家族分析)
  • インストラクター(サイグラム講座指導講師)
  • コンサルタント(企業・組織分析)
の全部門を日本女性では唯一取得

サイグラムビジネススクール第一期受講希望者総数、1,024名の中から数々の厳しい選抜試験を乗り越え、女性としては唯一人、日本初の初代女性のサイグラム認定コンサルタント。

『テレアポ・電話営業・話し方推進委員会』にて全国の法人企業研修講演・電話営業テレアポ実践即効ノウハウ指導・喜ばれる電話応対ビジネス指導・コミュニケーション指導を実施。

心を込めたハートボイストークを提唱
経歴
  • 卒業後、医療関連に従事し、その後カウンセリィング業務にも携わる。
  • 平成7年、今までの電話相談の経験から、電話営業の奥深さに興味を持つ。
  • 電話営業・通信マネジメントで実績のある潟Gム・アイ・シーへ入社。
    ビジネス・経営・マネジメント部門に配属。
    (この時女性の営業は北原のみ)
    入社後2週間で4件成約の成績を収めたことで実力を認められ、「営業は男性」という企業方針を崩す。
    潟Gム・アイ・シー初の女性営業レディの地位を確立。
  • 新規プロジェクト立ち上げの即戦力となるべく、急務のもと、潟Gム・アール・ディへ急きょ移籍。
    月間平均契約本数は31本の売上成績をあげ、毎月トップの成績を収めた。
  • 出産のためフリーとなり独立。
    出産・育児の為一時休業したが、平成9年より仕事を再開。
    『電話営業スイスイドルフィン』を設立。
    (現 『 テレアポ・電話営業・話し方推進委員会 』 の前身。)
著書
書籍書籍書籍
『グイグイお客様の心をつかむハートボイストーク論』第4版増刷(文芸社)
『電話応対のルールとマナー』(日本実業出版社)
2006年、3月末発刊。初版8,000部が2週間で突破し異例のスピード増刷。
現在第7版増刷。
他テレアポマニュアル・コミュニケーション指導マニュアル等著書多数。

詳しくは北原千園実講師のホームページをご覧ください。