売れるお店の作り方

講師:加藤 勝己 全10回 約5時間

カリキュラム

売れるお店とは?(20分)
売れるお店とは?
繁盛店・成長店・成熟店・衰退店
客数×客単価のマトリックス図
店舗のライフサイクル(15分)
店舗のライフサイクル
リ・ポジショニング(35分)
成長店段階
繁盛店段階
成熟店段階
衰退店段階
店舗のライフサイクルから学ぶ
リ・ポジショニング
改革は現状調査から始まる
セブンイレブン流の考え方(30分)
セブンイレブン流の考え方
業界の常識は、お客様への非常識
衰退店と成熟店(30分)
衰退店
成熟店
陥り安い罠
小売形態の変換
成長店と繁盛店(25分)
勝ち組のシェア
負け組のシェア
成長店
繁盛店
アプローチのタイミングは(30分)
購買心理の8段階
接客のタイミング
アプローチのタイミングは
アプローチのタイミングと縄張り解除
需要ポイント
サービスが伝説になる時(35分)
サービスが伝説になる時
ノーズストローム方式
顧客が嫌になる時
売上は、人柄を超えず
アプローチの信号は一瞬(40分)
作業しながらの待機
アプローチの信号は一瞬
アプローチ
話し上手は聞き上手
肯定的ストロークを与えるタイプ
Aタイプへの自分作り
自分自身の改革
売れるお店作りのために(40分)
売れるお店作りのために
三井越後屋 商法
高島屋 商法