ゼミネット
資格講座
コンサルタント
中小企業診断士
社会保険労務士
法律・不動産
行政書士
宅建
マンション管理士・主任者
ビジネス実務法務3級
ビジネス実務法務2級
公務員対策
財務・経営
日商簿記3級
日商簿記2級
第二種証券外務員
FP2級・3級
DCプランナー2級
IT
初級シスアド
基本情報技術者
パソコン
Word 2003
Excel 2003
PowerPoint 2003
Access 2003
旅行・貿易
国内旅行管理者
通関士
労務
衛生管理者
乙種第4類危険物取扱者
2級土木施工管理技士
測量士補
電験3種
福祉・医療
福祉住環境3級
医療事務(診療報酬請求)
調剤報酬事務
語学・教養
秘書技能検定2級・3級
ビジネス能力検定2級・3級
カラーコーディネーター2・3級
資格情報
最新資格情報
資格カレンダー
資格の目的と難易度
映像視聴について
視聴環境について
映像についてのQ&A
プラグインソフトをお持ちでない方は上記アイコンよりダウンロードしてください
売れるお店の接客術
講座概要
サンプル映像
カリキュラム
講師:
加藤 勝己
全16回 約6時間
カリキュラム
入りやすいお店とは その1(25分)
売れるお店
こんな体験をしたことはありませんか
お客様の立場で考えてください
入りやすいお店とは その2(30分)
では、このお店はどうでしょうか
本当に売れる接客術は
接客しない方向性
縄張り空間
購買心理の8段階(30分)
購買心理の8段階
アプローチのタイミング
ポイント
入りやすいお店の実例(30分)
入りやすいお店の実例
接客の基本(25分)
アプローチは側面からゆっくり
接客基本用語
ポイント
常連接客と一見接客(20分)
常連接客と一見接客
一見客化現象の流れ
ポイント
商業の成り立ち(30分)
商業の成り立ち
江戸五街道
常連接客と一見接客の特徴
一見接客での、動作の重要性
動作は接客に大きな影響 その1(30分)
動作は接客に大きな影響
年齢・性別によるコミュニケーション
容姿によるコミュニケーション
表情によるコミュニケーション
視線によるコミュニケーション
動作は接客に大きな影響 その2(20分)
言葉によるコミュニケーション
音声によるコミュニケーション
空間によるコミュニケーション
接触によるコミュニケーション
匂いによるコミュニケーション
動作によるコミュニケーション その1(10分)
動作によるコミュニケーション
一点集中型タイプ
全体集中型タイプ
説明不明瞭型タイプ
不明瞭支持型タイプ
動作によるコミュニケーション その2(20分)
攻撃型タイプ
協調型タイプ
虚脱型タイプ
独断型タイプ
接近型タイプ
機敏型タイプ
突撃型タイプ
浮動型タイプ
接客名人の5つのタイプ
接客名人(10分)
接客名人 レベル1〜6
接客一般人(10分)
接客一般人 レベル7〜12
接客名人でなければ、常連接客をしてはならない(15分)
お店の本質
一見接客こそがお客様に満足を与える時代になった
接客名人でなければ、常連接客をしてはならない
常連接客になりやすいレイアウト(20分)
店舗レイアウトと接客方法の関係
常連接客になりやすいレイアウト
一見接客になりやすいレイアウト(30分)
一見接客になりやすいレイアウト
店舗レイアウトと接客方法の関係
ビジネスキャリア講座
(ビジネススキルアップ)
ベーシックスキル
ビジネスマナー(基本編)
ビジネスマナー(社内編)
ビジネスマナー(社外編)
Excel & Word の基本とワザ
能率UP!Excelのテクニック
インターネットセキュリティ
スタンダードスキル
実務に役立つ簿記の知識
よくわかる税務知識
決算書の読み方・使い方
すぐわかる会社数字(上)
すぐわかる会社数字(下)
給与計算・年末調整入門
法務・リーガルスキル
個人情報保護法
法務で働く人の新会社法
法務部の公正証書活用術
すぐ役立つ契約書の結び方
よくわかる内容証明郵便
金融商品取引法
営業・マーケティングスキル
営業力パワーアップ
テレアポ・電話営業
NLP販売理論講座
実践的ロジカルシンキング
基礎から始めるコーチング
ビジネスキャリア講座
(実践マニュアル)
SOHO/個人経営
売れるお店の作り方
売れるお店の接客術
売れるお店のレイアウト
これならわかる貿易実務
知って得する個人輸入
ライフスタイル/ヘルス
マイホーム購入時の注意点
マンション購入術
生命保険の入り方・見直し方
FP入門
家計のリストラ
オフィスで出来る簡単整体
不動産/株式投資
よくわかる株式投資
株式投資情報の見方
株式投資に役立つ経済・景気